QLOOKアクセス解析

             しっぽみぢかとはっかいたち

            しっぽが短いイタチと、白化するイタチのお気楽生活ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

14日、ランダがバロンの元へ旅立ちました。
ランダ、今までずっと一緒にいてくれて、本当にありがとう。
どれだけ癒され、勇気づけられたことか。
大好きだよ、ランダ。



この報告をもちまして、これまで細々と続けてきました
このブログを閉じたいと思います。
長い間ありがとうございました。

ばらん


| いたち日記 | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランダ8歳おめでとう!

ランダが10月5日で8才になりました。
持病を抱えながらも頑張っています。
ケージ(フェレメゾン)も新築し、
住みやすく改良しました。

これから寒くなってくるから体調管理に
気をつけてながら、見守っていきたいと
思っています。
ランダ、頑張ろうね。

| いたち日記 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ありますが、ランダは元気です。もうすぐ8歳

本当に久しぶりの更新です。

今日、ランダのインスリノーマの発作を抑える薬(ステロイド)が終わったので、病院にもらいにいってきました。
その際、触診でリンパ節が腫れていると言われてしまいました。
リンパ腫も併発したようです。
ランダは来月(10月)の5日で8歳となります。
それを聞いた時は、年齢も年齢なので動揺も少なかったけど、やはりショックでした。
リンパ腫も対処療法としてステロイドで抑制するしかないとのことで、このままステロイドを継続ということになりました。

ランの今現在の状況は、インスリの発作も4月以降ないし、リンパ腫の影響も今の所はみられません。ごはんもモリモリ食べ、体重も増え気味(あまり動かないので)で、うんちやおしっこもしっかりしていて、一見して元気そうにしてはいます。

これからどうなるか分からないけれど、頑張って8歳を迎え、その先もできる限りずっと一緒にいてほしいと思っています。
ランダのためにしてあげられることは何かな。考えています。

ランダの近況報告でした。

| いたち日記 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランダ、お風呂に入る。

年を重ね、粗相も増えてきたランダ。
少しのことなら見逃すのだけど、本日はハンモックの上でうんPをしてしまい、体がうんPにまみれてしまった。とうとうランダの大嫌いなお風呂が確定した。
本当に本当に久々のシャンプー。ラファンシーズで洗ったら、こびりついたうんPもキレイに落ち、モフモフの毛並みがもどった。だけど本人は目を見開いて緊張していた。かわいそうだけど、今回は仕方ない…。
2016052921050002.jpg


ランダ7歳8ヵ月。病と闘いながらも、頑張っています。

| いたち日記 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランダは元気です。

ブログも本当にご無沙汰気味ですが、ランダは元気です。
5月5日で7歳7カ月になりました。

病気のために服用させているステロイドも一日一回0.5㎎/㎏
に戻し、安定しています。でもいつまた発作が起こるかわから
ないので、日々不安の中で生活しています。

毎日4時間~5時間おきくらいにふやかしフードを作って
食べさせているので、少々太り気味ですが、このまま安定して
いるならそんなこと関係ないですね。

そろそろフィラリアのお薬をもらいに行かなければなりません。




そうそう、その前に、2月16日のことですが、ランダが頭の上に
できたできものを手術でとりました。
検査の結果は良性のものだったので、この件はこれで終了と
なりました。
インスリも持っているので、麻酔使っての手術は少し悩みました
が、託せると思える先生だし、ステロイド投与しながら施術し
てもらえるとのことだったのでやりました。
やって良かったです。実際のところ、残しておいてもいいやと
思えるほどの大きさではなかったので(かなり大きかった)。
傷痕は思った以上に大きく心配しましたが、本人は何でもない
ように術後の生活をしていました。
報告まで。

| いたち日記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

